東京2020大会公式アートポスター展【オリンピック版】

東京2020大会公式アートポスター展【オリンピック版】

会期 令和2年6月9日(火)~8月16日(日)

会場 相模原市立博物館 1階 エントランス

内容

今夏に予定されていた東京オリンピック・パラリンピックが来年に延期となり、当館でも予定していた関連企画展を1年延期することとなりました。

そこで、今年は大会への機運醸成を図るため、エントランスでミニ展示を開催していきます。

今回は、国内外のアーティストが制作した公式アートポスター20枚のうち、オリンピック版12枚を展示します。これらのポスターは、大会組織委員会に希望した自治体等にのみ配布され、今回展示したB1判ポスターは、本市では当館にしか保管されていない大変貴重なポスターです。

各ポスターには大会組織委員会公式ホームページ掲載の作者コメントを添えました。中には有名漫画家の作品などもあります。

なお、各ポスターについて詳しくお知りになりたい方は下記をご覧ください。

大会組織委員会公式ホームページ 公式アートポスター

また、8月後半からはパラリンピック版8枚の展示を行う予定です。

*相模原市立博物館は6/9(火)より開館いたしますが、ご利用はエントランス及び常設展示室の自然・歴史展示室のみの一部開館となります。

*また、当面の間、開館時間は9時30分、閉館時間は通常より1時間早い16時までになっております。

展示状況1

 

展示状況2